« 成果発表会の様子です | メイン | 研究公開・成果発表会 御礼 »

研究公開二日目!

早稲田大学WABOT-HOUSE研究所研究公開二日目の様子です。
(以下敬称略)。

朝いちばんに、各務原市選出の松岡県議が来訪。
スタッフに激励のあいさつをいただきました。

DSC_0422.jpg

前日に引き続いて多くの皆様のご来場。感謝です。

DSC_0423.jpg

B棟1Fの部屋をご覧いただいている、大垣市伊藤副市長。
大垣も各務原と並びものづくりの盛んな地域。
何か市政の参考に頂けたものはありましたでしょうか。

DSC_0425.jpg

大垣市の婦人会の皆様が見学に来訪。
皆さん大変興味深げに展示内容をご覧いただきました。

DSC_0434.jpg

DSC_0453.jpg

ウォーキングの途中経路で、テレビで見たということでお寄りいただきました。
三輪研究室の紐ビークルを注視いただいていますね。

DSC_0463.jpg

橋本研の水中ロボットをご覧になる皆さん。

DSC_0464.jpg

お昼の様子です。
スタッフは交替で地下の工作室にて食事中・・・。

DSC_0473.jpg

8月にプレス発表した「ロボットタワー」をお目当ての方も多かったですね。
街中、都市空間で動くロボット技術を今後どう制御してゆくのか、学問的にも面白そうな部分です。
画像は説明を行う冨永講師。

DSC_0475.jpg

菅野所長が地元の方へ研究成果の説明を行っています。

DSC_0477.jpg

展示も終盤、来場の皆様へ愛嬌をふりまくROBISUKE。
金森助手ももうひとがんばり。

DSC_0484.jpg

C棟では嘉納研究室の学生さんらが説明を。
少しリラックスのタイミングで撮影。

DSC_0555.jpg

人寄せのために、紐ビークルの次世代型モデルを引っ張る西村秘書。
WABOT-HOUSEの秘書さんは頑張っているのです・・・。

DSC_0556.jpg