« 山川研究員、増本客員研究員が岐阜研究所に来訪 | メイン | 研究所はお庭の工事中 »

WABOT-HOUSE技術シーズ紹介セミナー開催!

WABOT-HOUSE技術シーズ紹介セミナーをテクノプラザ内プラザホールにて開催しました。
当初は第一第二会議室の予定でしたが、参加希望の方多数により会場変更という嬉しい悲鳴。
IMGP0852.JPG

開始の午後1時には会場もほぼ満席に。
最終的には約100名の企業・団体の方においでいただけました。
IMGP0855.JPG

主催者側から橋本副所長から今回のセミナーについての説明があり、具体的に岐阜の企業さんにこのプロジェクトにどう関わってもらうかについてのお話しを頂きました。
IMGP0858.JPG

そしてセミナー開始。
時間的制約もあってなかなか大変な進行の中、企業の皆さんへ向けて、何をお願いして、何を共同研究に展開して行きたいのか各研究員や学生が熱弁をふるいました。
画像が暗くてすみません。
IMGP0866.JPG
 
IMGP0869.JPG

合間には研究員の先生と企業の方との打ち合わせなども。
IMGP0868.JPG

終了後には岐阜県ロボットプラザ(早稲田大学WABOT-HOUSE研究所)の見学会を行いました。
不肖、当ブログ管理人が建物と環境についてご案内を。
IMGP0876.JPG

その後参加の皆さんはそれぞれに研究所の内部をご覧に。
IMGP0895.JPG
 
IMGP0899.JPG
 
IMGP0902.JPG

おいでの皆さんは殆どがものつくりに関わる企業の方。
研究員や学生さんへも積極的に質問が飛んでいました。

ご参加いただきました関係企業・団体の皆さまには御礼申し上げます。
これを機会に少しでも連携活動が進み、また岐阜のものつくり文化の新しい展開が有ればと思っております。